2014/12/16

-siki- NEW IN !!

こんにちは。C & MILLSです。

前回のブログの最後に少しだけお話した、新しいジュエリーブランドが仲間入り致しました。
その名も "siki" シキ。



=Brand Profile=

siki
2010年ブランドスタート。
「装うオブジェ」をコンセプトに、フォルム・色彩・着け心地のよさにこだわった装身具を提案しています。
身に着けることで、日常がほんの少し鮮やかになることを願って。
ブランド名の由来は「色彩」。
金・銀を中心に、天然石やシルクなど、さまざまな素材を用いてます。


=Designer Profile=

鯉渕みどり MIDORI KOIBUCHI

東京生まれ。
武蔵野美術大学彫刻科卒業後、子供向け造形教室講師として活動。
2007年よりジュエリー作家・中村ミナト氏に師事し、ジュエリー制作をはじめる。
以降、ジュエリー作家として多数の展覧会に参加。
2010年、作家活動と並行し、自身のブランド "siki" をスタート。



数ヶ月前に東京を訪れた際、アンティークショップやカフェなどを忙しなく巡っていた道中、ふと目に止まったアクセサリーを扱っているように見えるお店。お店と思って入ると、実際はお店ではなく受注会をしている会場でした。本当に偶然に、視界の片隅に入ってきて、、、あの時立ち止まって良かった。
その、シンプルなのに独特のフォルムに一気に引き込まれました。



[RING リング]

3種類ご用意しております。


左から<Ring Ring>, <Seven&Pearl Ring>, <Pentagon Plate Ring>




<Ring Ring>



(素材:シルバー)


<Seven & Pearl Ring>




(素材:シルバー×パール)

こちらはシルバーに、パールが付いておりますが、パール無しのバージョンもsikiにはございます。カクカクした感じが素敵で、どんな角度で付けても表情が異なってイイ。

<Pentagon Plate Ring>




(素材:シルバー)

マットなシルバーリングのペンタゴン=五角形。

リングに関してはサイズオーダーを受け取り次第、受注、という形になります。
また、当店に置いているものはシルバーですが、K10,K18等に変更も可でございます。



[Earring ピアス]
4種類ご用意しております。


<ハシラピアス Long>
(素材:シルバー)


<ハシラピアス Short>


 (素材:シルバー)

小ぶりな可愛らしいハシラピアス。


<PIPEピアス>


(素材:シルバー)


<クランクパールピアス>


(素材:シルバー×パール)
こちらはシルバーですが、ゴールドへの変更もできます。

C & MILLSにて取り扱っている4種類のピアスに関しましては、イヤリングへの変更は不可でございます。


[Necklace ネックレス]
<CIRCLESネックレス>

(素材:チェーンK10)

こちらのネックレスはなんと、"いぶし銀"!
燻し銀というネームとは裏腹に華奢なフォルムが美しい。




12月。X'masも間近です。特別な日に、自分へのご褒美に、大切な人への贈り物にいかがでしょうか。
きっと身に着けるだけで、特別な気分になれるはず。

是非とも、C & MILLSに新しく仲間入りした siki のジュエリーを見にいらしてください。
C & MILLSでのお取り扱いを実現して下さった、デザイナーの鯉渕みどりさんに感謝を込めて。。。

<siki>
website: http://www.siki-web.com/
アトリエ・ショップ  3(サン):101-0047 東京都千代田区内神田1-16-6 岡部第二ビル3F

C & MILLS

Facebook: https://www.facebook.com/candmills
Instagram: http://instagram.com/c_and_mills




0 件のコメント:

コメントを投稿