2014/12/11

Antique keychain!

こんにちは。C & MILLSです。

寒いですね。最近は。なので、毎日ホットドリンクを買ってしまいます。ついつい。
ところで、海外のスタバではドリンクを購入する際に名前を聞かれるのですが、
私の名前をいつもちゃんと聞き取ってもらえません。
「CHIAKI」という発音が難しいらしく、よく「チャッキー?」「ジャッキー?」「ジャック?」と聞き返されます。いいえ、私は「ちあき」です。
ある日、イギリス、オックスフォードのスタバでいつものように、
「名前は?」
「ちあき」
「ん?」
「いや、ちあき」
「え?」
「ち・あ・き」

受け取ったカップに書かれていたのはなんと、、、
「Shy」=訳:「恥ずかしがりの…」
いや、これはもう、名前云々というより、形容詞。ショックでした。

なので、もう諦めました。スタバではいつも私は「ジャッキー」または「ジャック」になります。でも異国の地で名前を失っても己のアイデンティティは忘れません。


左はウィーンのスタバ。右はオックスフォードのスタバ。

と、結構どうでもいい話。

本題です。新しいアンティークの星座キーホルダーを入れました。
どれもイギリスのものです。
ヨーロッパのホテルには、なんか可愛いクラシックなキーがありませんか?
フロントのコンシェルジュの後ろにズラ〜っと並んでるもの。
そんなのが欲しくて、タッセル作って付けちゃいました。



キーホルダーはこんな感じです。



夜な夜なタッセルを作り、、
やっと出来上がりました。





Price:¥2,000
(タッセルなんかいらないよ!っていう方はもう少しお安く致します。)

お待ちしております。

C & MILLS

0 件のコメント:

コメントを投稿